ひろゆきさん「(遅刻しても)成果さえ出せればいい。能力のない人ほど遅刻しない自分が凄いって言いたがる」

ひろゆき氏 田中みな実&弘中綾香アナ「遅刻ダメ」の主張にド正論で論破「能力のない人ほど」

記事によると…

・実業家の西村博之(ひろゆき)氏(45)が19日放送のテレビ朝日「あざとくて何が悪いの?」にリモート出演。フリーアナウンサーで女優の田中みな実(35)と、同局の弘中綾香アナウンサー(31)の社会人としての処世術にぶった切った。

・会社での処世術について話が出る中、ひろゆき氏は「みんな友だちではないので、仕事の成果を出せば別にいいよって(考え)」と話すと、田中も「私もめちゃめちゃそういう考え方です」と同調。そこで、現在も会社員である弘中アナは「入社した時に気を付けていたのは、仕事でミスはしていいけど、社会人としてのミスは絶対しないようにしようって思っていて。絶対やっちゃいけないのは、遅刻とか、提出物を遅れるとか、忘れ物とか」と主張すると、これに田中も「それが常識的なことだよね?」とうなずいた。

ひろゆき氏
「僕は遅刻をいまだによくするので…。遅刻しない人偉いなと思って」

山里亮太
「“いい加減にしてくださいよ、時間守ってください”となった時もどうやって切り抜けているんですか?」

ひろゆき氏
「成果さえ出せればいい」

田中と弘中アナ
「いや、そんなことない!」

「それはない。遅刻はダメ、絶対!」

ひろゆき氏
「例えば、成果を全く出していない人が時間通り来ても“売り上げが立ってないからいらないよね”って話になっちゃう」

「能力のない人ほど、遅刻しない自分が凄いって言いたがる」

2022年6月20日 12:56
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/06/20/kiji/20220620s00041000327000c.html

関連動画

西村博之


西村 博之は、日本の実業家、著作家。日本最大級の匿名掲示板「2ちゃんねる」開設者、英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。ドワンゴが資金提供している日本最大級の動画配信サービス「ニコニコ動画」元取締役管理人。東京プラス株式会社代表取締役、有限会社未来検索ブラジル取締役。愛称・通称は「ひろゆき」。
生年月日: 1976年11月16日 (年齢 44歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

いや、遅刻って要は他人の時間を奪う行為で、損失なんすよ。利益さえ出せば不必要な損失を垂れ流しても構わないって考え方は頭が悪い人の考え方なんじゃないかなって思いまーす。

遅刻する人は、約束して待っている人の時間を一方的に奪っているのだから、開き直りはダメだと思うよ。

でもそれってあなたの感想ですよね?

個人ならともかく打ち合わせや会議に遅刻するヤツはいらんやろ 自分のノルマを淡々とこなす業種なら分かるけど

遅刻もしないで仕事もする人が普通

逆だよ 仕事できないからこそせめて遅刻くらいはしない様にってやつだ

遅刻しないで結果を出すのが当たり前



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを