【王の器】悠仁さま 夏本番を前に『◯◯を』と学校関係者にお求めか… ほかの生徒も驚く

悠仁さま 夏本番を前に「冷房を」と学校関係者にお求めか ほかの生徒も驚く

記事によると…

・今年4月から筑波大学附属高校(筑附高)に通われている悠仁さま。

(略)

・筑附高入学に際しても、悠仁さまが利用された『提携校進学制度』には、「特別扱いではないか」という声が聞かれた。加えて、入学前には、過去に文学賞を受賞された作文に「コピペ疑惑」が持ち上がったこともあった。

「それだけに周囲に溶け込めるか心配だったのですが……。つい先日ですが、学校関係者に対して、悠仁さまが“暑いから冷房を入れてください”と求められたことがあったそうです。まだまだ夏本番とはいえませんから、学校関係者もやんわりと諭して断ったようですが、お考えをはっきり表明される悠仁さまに、ほかの生徒も驚いたといいます」(前出・筑波関係者)

(略)

2022.06.17 07:00
https://www.news-postseven.com/archives/20220617_1764644.html?DETAIL

関連ツイート

関連動画

悠仁親王


悠仁親王(ひさひとしんのう、2006年〈平成18年〉9月6日 - )は、日本の皇族。 身位は親王。 敬称は殿下。 お印は高野槇(こうやまき)。
生年月日: 2006年9月6日 (年齢 15歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ぶっちゃけ冷房ないと死ぬ

僕の友達筑附だけど悠仁さまいつも1人で寂しそうにしてるらしい

国立大の附属なのにこう言う人が言わないと付けないの普通にヤバくないか?

これ職員室は冷暖房稼働されてるのに教室はダメっての学生時代から疑問だったな。もう最近の気温とか"ガキのワガママ"で済む問題じゃなくない?

熱中症でないと冷房つけてくれないうちの高校も見習って欲しい

冷房ない学校あるん?

いや、冷房つけてくれ😂「ピラミッドを」て言われたわけでもないやろw

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを