中国政府、武漢プールイベントを擁護「コロナとの闘いで戦略的勝利を収めたことを証明」

中国が武漢プールイベントを擁護「対コロナで戦略的勝利の証明」

▼記事によると…

・武漢で先週末に行われた音楽イベントの写真や映像は広く注目を集め、AFPの動画の閲覧回数は1600万回を超えた。これに対し、都市封鎖などの措置が引き続き講じられている場所では、否定的な反応が噴出した。

中国の趙立堅報道官は20日の記者会見で、「AFPの関連報道を目にした。欧米人が非常にショックを受けているそうだ」と述べた一方で、「これは武漢が同感染症との闘いにおいて、戦略的勝利を収めたことを証明している」との見方を示した。

・趙報道官はメディアに対し、外国の人々が中国の新型ウイルス対策を理解できるよう、「中国の実情を報道する」よう要請した。

今年初めに厳格な封鎖措置や規制が適用されていた武漢では、過去数か月間、新規感染症例は一件も報告されていない。

2020年8月20日 22時41分
https://news.livedoor.com/article/detail/18765748/

趙立堅 プロフィール


趙 立堅は、中華人民共和国の外交官。2020年2月に中華人民共和国外交部報道局副局長に就任、報道官として記者会見を行う。
生年月日:1972年11月10日 (年齢 47歳)
趙立堅 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

ここまで来ると呆れるな…

もしかしたら気にせず遊ぶが1番の対策なのかも

徹底したコロナ対策をしてきたからできたイベント。一方、コロナ対策を個人に丸投げして政府が税金を使って「Goto感染拡大」をしている安倍政権下の日本。

コロナ関係なしによくこんなうじゃうじゃいるプールに入りたいと思えるなぁ

日本も収まったらパーティーが色んなところで行われることだろう。ただ違うんよ。秘かにやれ。

沢山の人が亡くなったのにこんな事したら逆にふざけるなと思われそうだけどな

どの国も理解しないでしょ。

話題の記事を毎日更新


いいね!&フォローをお願いします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認