【無理】「給与が低いから退職したい」と告げてきた部下に、上司「引き止めろ。でも…」

ジョリビーさんのツイート

「給与が低いから退職したい」と告げてきた部下。

それを私の上司に報告したら

引き止めろ。でも給与含めた条件は変えない

と言う上司。

無理だろ。

引き止められないだろう。

関連ツイート

関連動画

給与


給与は、雇用契約に基づいて雇用主から従業員へ定期的に支払われる、労働の対価報酬。 なお、類似語として賃金があるが、労働基準法の用語である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ウチこれやわ😌

労働時間減らせば良かったのでは?

そりゃ辞めるわな😥 上司は何も分かってないね😥

そうやって、都合よく使ってきたツケを払わせるべき 退職は絶対の権利だという事を忘れてはいけない、辞職は条件変更以外ではほぼ止めれない

退職を告げる言葉は慎重にならないとですね。「給料が安いから」「休みが取れないから」「残業が多いから」とか、ネガティブな伝え方をすると相手もムキになります。私は引き止めされないように転職を決めてから、「転職先が決まったので退職します!」と言い切りました。スムーズに転職できましたよ

昨年の9月に辞めた先輩は大変貴重な資格を持っていたので上司に辞めるの止められて、転職先と同じ給与体系にするとまで言われたそうですが、引き留めるなら同じじゃダメだし、残ろうと考えられる利を示さないと。

無理ですね…。 かえって辞める人増えるムーヴ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを