【動画】高市早苗氏「まず立民に申し上げたいのは、不信任案を出される時に『岸田インフレ』と仰ったが…」

ピーチ太郎3rdさんのツイート

高市早苗
まず立民に申し上げたいのは、不信任案を出される時に『岸田インフレ』と仰ったが、物価上昇率を4月で比較すると日本は2.5%、米国は8.3%、英国は9%で他国に比べると抑えられている。これは様々な対策を打ったから。ガソリンは本来、先週210円/ℓ超えていたものが171円/ℓで収まっている

関連動画

高市早苗


高市 早苗は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党政務調査会長。 総務大臣、内閣府特命担当大臣、衆議院議院運営委員長、自由民主党政務調査会長、内閣府特命担当大臣を歴任した。
生年月日: 1961年3月7日 (年齢 60歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そもそも岸田にそんな力はないw

高市さん支持してるけどコレは・・。単純に比較できない条件も違うし😅我慢しろと言いたいのかな😭

岸田を擁護しないといけないのが悲しいな。

因縁つけられるなら事実はどうでもいいのが立憲とその支持者。

所得上がってないしね

岸田政権はサヨク政権なので、立民は攻め難いから余計的外れな事しか言わないな。

物価だけを相対評価しても意味は無いです😓

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを