新疆ウイグル自治区を視察した国連人権高等弁務官、発表前の報告書を中国政府と共有していた…

発表前に中国政府と共有か 不安広がるウイグル国連報告書

記事によると…

・中国新疆(しんきょう)ウイグル自治区を視察したバチェレ国連人権高等弁務官がまとめている自治区の人権状況に関する報告書をめぐり、専門家らが内容を不安視している。

バチェレ氏が視察中、同自治区で拘束されたウイグル族らから話を聞けなかった上、発表前の報告書を中国政府と共有する方針も判明。

中国側の圧力を受け、報告書が中国の意向に沿った内容になることが懸念されている。

2022/6/18 20:57
https://www.sankei.com/article/20220618-GC5FAYYVPNIZVM2BUBS3M6QE6Y/

関連動画

ミシェル・バチェレ


ベロニカ・ミチェル・バチェレ・ヘリアは、チリの政治家、外科医、小児科医。女性初の同国大統領を2期務めた。南米諸国連合初代議長。
生年月日: 1951年9月29日 (年齢 70歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

どれだけ金積まれたか。

行って貰うもん貰って、帰って来て仕事辞めて、あとは金持って双六あがりのストーリー。どれだけ周囲に止められても、最初から卒業旅行(小遣い付き)なのだから止めるわけがない。WH●といい、国際機関は腐った組織だ。

国際連合終わってる

最初から分かってたこと。チャイナのお膳立てで行く限り、チャイナに政治利用されるだけ。極秘の潜入捜査かヒューミントしかない。命懸けだが。

国連自体なくなればいい。金の無駄。

きっと金もらったんだろうなぁ。と勝手に想像してしまうが。

日本もそろそろ国連という呼び方を改めた方がいい。 正しくは「連合国」です。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを