【レジ袋有料化】石平氏「有料化を決めた経産省の役人たちは、世の中にもたらす不便をまるきり考えていないのか」

石平太郎さんのツイート

レジ袋が有料になってから、コンビニや駅の売店で買い物する度に「レジ袋必要か」と聞かれるのはもううんざり。

もちろん店員さんにしてもお客さんにそんなことを一々聞くのは不本意だし、大変面倒であろうと思う。

有料化を決めた経産省の役人たちは、世の中にもたらす不便をまるきり考えていないのか。

石平 プロフィール


石 平は、日本の評論家。主に日中問題・中国問題を評論している。中華人民共和国四川省成都市出身。2007年に日本国籍を取得。2008年4月より拓殖大学客員教授。
生年月日:1962年1月30日 (年齢 58歳)
石平 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

不便にすることで一般人に国家の威信をしめす。政治家は有料化止めなかった。

てか、他の商品と同じで一枚三円として商品棚に置けばいいんじゃないの?IKEAとかやってるじゃん。

おまけにマイバッグに詰めるスペースで待ちがありゴタゴタで密。国民より利権を優先する輩は害。

ゴミを直接入れる小袋は必要なのだから家に溜めたレジ袋が無くなれば買うことになる。エコには関係ない話ですね。収入が減るレジ袋メーカーのことはどう対処するんだろう。

店員さんが気の毒です。

民間の事業に官僚が口を挟み過ぎです。

ポイントカードはお持ちですか?レジ袋は必要ですか?もうこの会計時のやり取りうんざり…次は何を店員さんに聞かせるのでしょうか。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事