立民・逢坂氏、物価高騰は「岸田インフレ」

立民・逢坂氏、物価高騰は「岸田インフレ」

記事によると…

・立憲民主党の逢坂誠二代表代行は17日、埼玉県川越市で街頭演説し、物価高対策が参院選(22日公示、7月10日投開票)の争点になるとの認識を強調した。「ガソリンや食料品、電気代などの価格が上がる中、(候補者や各党が)どう対応するのかを見てもらいたい」と訴えた。

岸田文雄首相が「物価・賃金・生活総合対策本部」設置の方針を示したことについては「全く具体性がないことを言っている」と指摘し、物価高騰を「岸田インフレ」と位置づけて批判を重ねた。

2022/6/17 21:42
https://www.sankei.com/article/20220617-75FOLG6CDNMHHKNEHROZIVGRIY/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連動画

逢坂誠二


逢坂 誠二は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員。姓の漢字は正確には部首が⻍ではなく⻌。立憲民主党代表代行。立憲民主党北海道連代表。 北海道ニセコ町長、総務大臣政務官、内閣総理大臣補佐官、旧立憲民主党政務調査会長等を歴任した。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

いやいや アンタ達だったらもっと無茶苦茶だったろうが🤷‍♂️

それは違いますね。コモディティの国際価格の暴騰と円安ですね。申し上げるまでもない。

デフレでこまるのはバイト非正規です。公務員 貯金老人は大喜びです。

またいつもの人のせい

これ知ってて言ってるんだろうけど 国会議員だけに タチが悪いよね 立憲だもの😊

それが主張ですか?ww

何でもかんでも「自民が~与党が~」と言っていればいい、お気楽なお仕事ですこと。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを