【ゲンダイ】韓国人の間で“日本旅行ブーム”到来の予感! 大阪や福岡が大人気

韓国人の間で“日本旅行ブーム”到来の予感…大阪や福岡が大人気【奇妙?単純? 韓流の方程式】

記事によると…

・今月に入り、約2年ぶりに日本人を含む外国人観光客の受け入れを再開した韓国。観光ビザさえあれば日本人の韓国旅行が可能となった。一方、日本も10日から外国人観光客の受け入れを再開している。当面は添乗員付きのツアー客限定だが、それでも韓国では“日本旅行”を楽しみにする人が多いという。韓国の報道によれば、海外旅行を予約した人の4人に1人が“日本旅行”を選んだというから驚いた。

・新型コロナ感染拡大前の2019年、韓国で大々的な反日デモ“NO日本”が繰り広げられていたのは今も記憶に新しい。

・反日デモが起こる以前から、韓国では日本旅行が人気だった。大手書店に行くと、海外の人気都市ランキング10位のうち6つに日本の都市がランクインしており、人気の高さがうかがえた。

観光地は東京よりもむしろ大阪や福岡の人気が高く、北海道や沖縄も続く。特に大阪は「京都や神戸、奈良へのアクセスも良く、東京よりも航空券が安い。食べ歩きも楽しく、時間が余ればUSJで遊べる」と韓国人女性は絶賛していた。

6/18(土) 9:06
https://news.yahoo.co.jp/articles/b636c482a1a42079d7942502d61e7351e6ce4d3f</span

関連動画

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

メディアって、隣国にからめての「○○ブーム」をすぐに捏造したがります。真に受ける日本人はそんなにいませんよ!

いい話だな。二度とくんな( ´-ω-)

日本のことが憎いんでしょ?そんなお気持ちを抱えながら来てもお辛いだけですよね だから無理に来なくて良いですよ

真底、嫌悪韓しかない。

貫き通せNoJapan

NO japanは何処へ😒

着いた当日からお仕事しそう。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを