【尖閣問題】福岡などの民間団体、中国総領事館前で抗議活動

福岡などの民間団体、中国総領事館前で尖閣問題を抗議

▼記事によると…

・尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺で中国の公船・漁船が活動を活発化させていることに対し、福岡県と熊本県の民間団体が19日、福岡市中央区の中国駐福岡総領事館前で抗議活動を行った。

・抗議したのは、「尖閣諸島を守ろう!九州実行委員会」のメンバーら約20人。参加者らは「尖閣は日本の領土」「国連海洋法条約を守れ」などと書かれたプラカードを掲げて抗議した。

同実行委員会の矢崎和夫代表は「中国の日本領海への侵入を阻止するには国民が一致団結して抗議の声をあげることが必要だ」と強調していた。

8/20(木) 7:55
https://news.yahoo.co.jp/articles/886a7a4b4e1883514faf026112fbda850b3ac7d4

尖閣諸島


尖閣諸島は、東シナ海の南西部にある島嶼群。尖閣列島ともいう。日本が実効支配しており、中華人民共和国および中華民国がそれぞれ領有権を主張している。
島数:5島、3岩礁
尖閣諸島 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

これは素晴らしい!

日本を守る皆様に感謝します。

あまり抗議活動をしない日本ですが、国民の意志を海外にも配信する意味においても、いい事だと思います。

良く報道してくれました。偉い

こうして民間団体が行動を起こしているのに、政府は相変わらず言葉だけで何もしていない。政府も遺憾を伝えるだけでなく、行動を起こす時が来たと思うけどね。

こういう日本の為の活動をちゃんと報道するメディアは少ないです。

このような抗議活動が全国に広まるといいです。

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします