【韓国紙】日韓GSOMIAの正常化「日本も輸出管理厳格化の撤回に誠意見せる時」

日韓GSOMIAの正常化、「日本も輸出管理厳格化の撤回に誠意見せる時」と韓国紙

記事によると…

・韓国の朴振(パク・ジン)外相は訪問先の米国で日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の「正常化」に触れ、岸信夫防衛相も「意思疎通に期待」と歓迎した。日韓両国の動きについて、韓国紙は「正常化と並行して日本政府も自由貿易秩序に反する輸出管理の厳格化を撤回する誠意を見せる時だ」と主張した。

日韓GSOMIAは北朝鮮の核・ミサイルなどに関する情報の共有を目的に2016年11月に締結された。1年ごとに自動延長される仕組みで、協定を終了する場合には終了90日前に通告することになっており、90日前の19年8月、当時の文在寅(ムン・ジェイン)政権が日本側に破棄を通告した。

(略)

2022年6月17日(金) 12時0分
https://www.recordchina.co.jp/b896051-s39-c100-d0059.html

関連動画

軍事情報包括保護協定


軍事情報に関する包括的保全協定とは、同盟など親しい関係にある2国あるいは複数国間で秘密軍事情報を提供し合う際、第三国への漏洩を防ぐために結ぶ協定。 この協定は、軍事技術だけではなく戦術データ、暗号情報、高度のシステム統合技術など有事の際の共同作戦に必要な情報が網羅的に対象となる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

関わったら負け 断交

ま~だGSOMIAが韓国のカードになると思ってるところが哀れね キッシー、無視しとけよ?

輸出管理の厳格化は経済の問題と言うより安保の問題。その辺踏まえたうえじゃないとGSOMIA正常化の話も説得力無いと思いますが…🤔💦

は?😧

イミフ

まずは竹島を返してからだ

正常に戻したいのならまずそれねりの誠意をせめて見せなさい! 話はそれからじゃ!



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを