電車内喫煙を注意した高校生「私は、元々曲がったことが許せない性格」「間違ったことはしていないという気持ちを持って生きていきたい」

電車内喫煙「いけないことという気持ち変わらず」…顔に大きな青あざ、高校生「視線とてもつらい」

記事によると…

・電車内で喫煙を注意した高校生に暴行を加えたとして、傷害罪などに問われた飲食店員の男(28)の初公判が16日、宇都宮地裁栃木支部であり、男は起訴事実を認めた。検察側は懲役3年を求刑し、即日結審した。判決は7月19日。

・被害に遭った男子高校生の意見陳述書

私は、そのときの恐怖が脳裏に焼き付いてしまっており、通学のために電車に乗ろうとしたり、駅のホームに立とうとすると、事件のことがフラッシュバックして呼吸が荒くなったり体に震えが出るようになってしまいました。

友人や先生は私のことを心配してくれましたが、被告人から顔を殴られたり蹴られたりしたことで、私の顔には大きな青あざが残ってしまったので、廊下を歩いているときなど周囲から向けられる視線がとてもつらく、恥ずかしさややるせなさで、学校生活を心から楽しむことができなくなってしまいました。

・私は、元々曲がったことが許せない性格であり、昔から悪いものは悪いとはっきり言って育ってきました。母からは事件後、「お前は幼稚園生だった時に、近所の障害を持っている子をからかった同級生を注意したことがあるんだよ」と教えてもらいました。私は自分の性格が嫌いではありませんし、このような性格に育ててくれた両親に感謝しています。

今回自分がとった行動は報われないのではないかという思いもありますが、間違ったことはしていないという気持ちを持って生きていきたいと思います。

2022/06/17 07:16
全文を読む>>https://www.yomiuri.co.jp/national/20220616-OYT1T50280/

関連動画

宇都宮線


宇都宮線は、東京都千代田区の東京駅から、埼玉県さいたま市大宮区の大宮駅、栃木県宇都宮市の宇都宮駅を経由して、同県那須塩原市の黒磯駅までを結ぶ、東日本旅客鉄道が運行する東北本線の列車運行系統の愛称である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

大人よりも大人な高校生ですね😐

正直者がバカを見るような世の中ではいけない 正義は勝つ

どっちもどっちみたいな感じじゃなかったっけ?

高校生は間違ってないが 読まされてる感が酷くて感情移入できない

勇気をだして注意とか、今の世の中それが命とりになる場合もある。イカれた奴が多いから自分では行動せず、然るべき所に報告でいい。

いや間違ってるぞ 大人は自分から地雷を踏みには行かない 俺もまだまだ若いけどそれはすぐ分かる

そもそも電車内は禁煙やからな



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを