雲隠れの吉川議員、恩師・岸田総理からの電話も無視… → 岸田総理激怒!「説明責任果たせ」

“雲隠れ”吉川議員に怒り心頭? 岸田総理が苦言「進退に直結」

記事によると…

・今や議員辞職を求める声は、身内だった自民党内からも上がっています。所属していた岸田派の幹部や総理自らも怒り心頭だといいます。

 岸田派の議員:「説得も何も、総理の電話に出ないんだから、やりようがない。あれだけ面倒見てもらってきて、恩をあだで返すとは、まさにこのことだ」

 岸田派の関係者:「政権のリスクというか、もはや危機管理なんだ。離党の時に、一気に辞職までさせていたら、ここまで大きくならなかったというのはある」

 15日夜、国会閉会にあたり、記者会見を開いた岸田総理。逃げ回る吉川議員を突き放しました。

 岸田文雄総理大臣:「一刻も早く、国民への説明責任を果たすべきだと考えます。説明責任を果たせないなら、議員としての進退に直結する問題になる」

6/16(木) 10:42
https://news.yahoo.co.jp/articles/cc242c2dd2d39e02a26540cf16da37716db1c995

関連ツイート

関連動画

吉川赳


吉川 赳は、日本の政治家。衆議院議員。
生年月日: 1982年4月7日 (年齢 40歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

追い込むと…よくない結果になるから注意して。

坊っちゃまそろそろ観念しろよ

ダメだこりゃ

パイセンの電話📞には、3コール迄には出なきゃ

何だろう?まずい展開???

ボーナスもらったら辞職表明するだろうし電話にも出るでしょ。

逃げれば勝ちって考えかな?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを