立憲・泉代表「外交・安全保障は野党でもできる。立憲民主党でも外交・安全保障、任せて安心だ」

「防衛費を増やす」この声にどう向き合いますか?泉健太代表インタビュー【U30×立憲民主党】

記事によると…

・立憲民主党は次の世代にどんな日本社会を残そうとしているのか。「NO YOUTH NO JAPAN」の代表を務める能條桃子さんが、泉健太代表に聞いた。

(略)

・能條:

ウクライナ侵攻があり、今回の参院選でも安全保障や経済も含めて議論になると思います。

泉:

外交・安全保障は与党だけではない。野党でもできる。立憲民主党でも外交・安全保障、任せて安心だということはまず宣言したいと思います。

日頃から外務省、防衛省、国際組織などとやりとりをして、いつ政権を担っても大丈夫なように情報交換し、研鑽も積んで、政策も出しています。

今立憲民主党が言っている「生活安全保障」という言葉の中で、「着実な安全保障」という言葉で外交・安全保障政策を語っていますが、1つはどんな状況でも「対話外交を重視する」ということです。

好き嫌いではなく、特に政治家は厳しい環境であるときこそ対話を続ける。お互いに嫌な顔をしながらでも対話を続けるという、対話外交をまず大事にしていきたい。

日米安全保障条約は立憲民主党も当然のことだと思っているので、自衛隊と日米安全保障条約によって日本を守るけれども、それに加えて多国間連携をすることで、地域の緊張感を高めない努力をしていくということが大事。軍縮、核軍縮にも積極的に取り組まないといけません。

2022年06月16日 8時0分
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_62a85a62e4b06594c1cddda7

関連動画

泉健太


泉 健太は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党代表、同党京都府連代表。「泉ケンタ」とも名乗る。 内閣府大臣政務官、民進党組織委員長、希望の党国会対策委員長、国民民主党国会対策委員長、国民民主党、立憲民主党政務調査会長等を歴任。
生年月日: 1974年7月29日 (年齢 47歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

・・・・・いや・・・・・あの・・・・・・大丈夫です。。。。。

結構です!

な訳ないね (´-ω-)

寝言は寝て言ってくださいね 冗談にしてもまったく笑えない

え?(*_*;

無理せんでええ💦

大草原やろw 嘘こけw



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを