バーテンダーさん「大人になりきれてない大人は会話でわかる。人と話すときに◯◯◯しかできない」

会話でわかる「大人になりきれてない人」の特徴。ハタから見ると気づきやすい

記事によると…

・今回は、渋谷のワインバー「BAR BOSSA(バールボッサ)」の店主であり、作家活動もされている林さんと「大人の条件」についてついて考えていきたいと思います。

林さんによると「大人になりきれてない大人」に共通することは、人と話すときに『自分の話しかできない大人』だという。

・「バーをやっていると、本当にこういう方は多いです。『ご出身はどちらですか?』って聞かれて『徳島です。私の出身では~……』って自分が話したいことだけを話して終わっていたりして。そういうシーンに出くわすとハラハラしてしまい、「キャッチボールですよー」って内心でつぶやいてます(笑)」

6/16(木) 8:46
https://news.yahoo.co.jp/articles/4aa01f715d10d5a2794e99d949e01aa0460f8d7c

関連動画

大人


一般に「子供(こども)」という表現と対比されている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

あの74歳のおばちゃん子供だったんだ

本当に大人なら、他人を大人になりきれてなんて断じたりしない。みんな大人のフリしてるだけです。

大人云々ではなくただのコミュ障

会話のドッジボールしろ

共通はしねえだろ。バーやってるわりに世間狭いなこいつ

うちのクソ上司ですねわかります

そもそも会話する相手がいないのが大半だろ



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを