岸田首相 「新しい資本主義の実現には、企業に眠る320兆円と個人保有1100兆円の現預金を、分配と投資に回す事が必要」

渡海千明さんのツイート

岸田文雄首相
新しい資本主義の実現には、企業に眠る320兆円と個人保有1100兆円の現預金を、分配と投資に回す事が必要

要約すると

企業や国民はカネを貯め込んでいないで使いなさい。使わないんだったら課税しますよ。よろしいですね?

という事でしょ?

関連動画

岸田文雄


岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長、自由民主党広島県連会長。 内閣府特命担当大臣、消費者行政推進担当大臣、宇宙開発担当大臣、外務大臣、防衛大臣、自由民主党国会対策委員長、自由民主党政務調査会長などを歴任。 中小企業庁長官、衆議院議員を務めた岸田文武は父。
生年月日: 1957年7月29日 (年齢 64歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

まずは膨れあがった米国債保有額の1兆2000億ドルをいくらか売りなさい

一時的に消費税ゼロにするから皆さん色々買ってね!のほうが良いと思う。

その前に減税して消費換気して企業収益上げて。株価はあとからついてくる。

政府は国民や企業の金の使い方に注文つけないで、減税して消費や設備投資をしやすい環境を作ってほしい。

投資にまわすお金を下さい…喜んで投資します

コイツは完全な操り人形だ。目を凝らすと糸が見えそう。

まず岸田さん本人が投資も何もしてない件



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを