【大阪】「軽乗用車なら2秒で開けられる。車の鍵開けなら誰にも負けない」車上荒らし78件、37歳男を逮捕

「軽乗用車なら2秒で鍵開け」車上荒らし67台 容疑者逮捕 大阪

記事によると…

・軽乗用車を狙って車上荒らしを繰り返したとして、大阪府警は15日、住所不定の建設作業員、木村友也容疑者(37)を窃盗の疑いで逮捕したと発表した。「軽乗用車なら2秒で開けられる。車の鍵開けなら誰にも負けない」と供述しているという。

府警は、見張り役として交際相手の無職、鶴田裕子容疑者(41)も逮捕。67台の車上荒らしを含め、78件約305万円相当の被害を裏付けたとして捜査を終えた。

2022年6月15日 19時27分
https://news.livedoor.com/article/detail/22342218/

関連動画

窃盗


窃盗とは、窃かに盗むこと、あるいは単に盗むことをいう。倫理的・道徳的に反社会的行為とされ、また、法的にも、不法行為責任および刑事責任が問われるのが通常である。 また、日本法においては、正しくは「他人の財物を窃取すること」をいうが、法令用語としてはさらに「窃盗を犯した者」即ち「窃盗犯」の意味で用いることもある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ふざけんなよって思う反面、セキュリティ強化に一役買えそうだなとも思ってしまう…

世界大会開けるんちゃう

グラセフだったら一瞬で開けれる

ここまで手先が器用なら、他にも活用することがいくらでもあっただろうに……。

全く反省してなくて草

面接官「えー、特技は車の鍵開けとありますが…」

これもう才能だろ



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを