【話題】『韓国の肋骨取る手術やりたい…韓国のウエスト細い人ほぼやってる』→ 救急医「これはやめた方が良い。肝臓や脾臓を丸出しにすると…」

(@puchidanon__)さんのツイート

韓国の肋骨取る手術やりたい…韓国のウエスト細い人ほぼやってる

↓↓↓

手を洗う救急医Takaさんのツイート

これはやめた方が良いです。

肝臓や脾臓を丸出しにすると、側腹部の損傷がより致命的になるリスクを負うことになります。

お風呂で足を滑らせて浴槽で脇腹を打つとか40代ぐらいの人でも割とありますが、これが肋骨骨折で済むのと脾損傷になるのは大きく違います。

関連動画

肋骨


肋骨(ろっこつ)は、胸部内臓を覆う骨である。 あばら骨とも言い、脊椎から内臓を取り囲む形で付いている。 ほとんどの脊椎動物には肋骨があり、外界からの衝撃から内臓を保護する役割を果たしている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

なるほどー。神様が考えて創ったカラダだから、それに抗うようなことをしたらダメなんですね。

これ、車や飛行機で言えばデザインよくするためにエンジンや操縦席まわりのフレームとか外すようなものでは

牧場で仕事してた際に、作業の続きやろうとして塀を乗り越えようとしたときに手を滑らせて脇腹を強打、呼吸出来ない程の激痛走りましたね。肋骨があったから助かったようなもんすね・・・。

この前カフェで話してた若い女性2人が肋骨取る手術受けると嬉しそうに話してたな。

怖ぁ…。やるならせいぜい脂肪吸引に留めておくぐらいが良い…のかな?

肋骨をとると言うことは、体を支えている肋骨をとると言うことで、つまりそれは体を守っている骨を外すことを意味します(小泉二段構文)

無駄な骨など無いと言う事です☠️



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを