派遣社員(19)「毎日注意され暴力も受けていた。限界だった」→ 大阪の物流倉庫に放火し、80億円の損害を与えてしまう…

損害80億円、勤務先の日立物流倉庫へ放火容疑の20歳男 別の倉庫火災にも関与

記事によると…

・大阪市此花区の人工島・舞洲(まいしま)にある物流会社「日立物流西日本」の倉庫で昨年11月に放火事件が起きた。

・大阪府警は、現住建造物等放火の疑いで逮捕した元派遣社員の男(20)=事件当時(19)=について、同社が賃借する別の倉庫にも放火しようとしたとして同未遂容疑で追送検し、捜査を終えた。

・この放火事件により、日立物流側に少なくとも約80億円の損害が生じていたことが判明した。

・また、府警によれば、男はいずれの倉庫にも派遣社員として勤務していた。

・男は「先輩から毎日仕事について注意され、暴力も受けていた。全てなくなれば離れられると思い、ライターで放火した」と容疑を認めている。

2022/6/14 16:28
https://www.sankei.com/article/20220614-LAMC4A45QBIBLGQRU2GF4OTOEI/

関連動画

日立物流


株式会社日立物流は、東京都中央区に本社を置く物流会社である。日立グループに属するが、国内事業の大半がグループ外の取引である。3PLで国内首位。東証プライム上場企業。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

テロじゃん

これ労災案件やろ 原因作った日立が悪いやん

80億とか一生かかっても絶対返せない…

訴えればいいだけの話やん、、、なんで放火なんや、、、

馬鹿かよ 辞めりゃいいだけだろ

すごい憎しみだな。どんな酷い目に合ったのか気になる。

80億を燃やした男



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを