韓国大統領夫人、犬食中止を訴える「犬を食べる国は韓国と中国だけ」

「犬を食べる国は韓国と中国だけ」韓国大統領夫人が犬食中止を訴える=韓国ネットにも賛成多数

記事によると…

・2022年6月13日、韓国・聯合ニュースは「尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領の夫人、金建希(キム・ゴンヒ)氏が『経済規模のある国で犬を食べるのは韓国と中国だけだ』と述べ、犬食の終息を求めた」と伝えた。

記事によると、金夫人は犬4匹と猫3匹を飼う動物好きで、動物保護団体の後援も長年続けている。今回、動物保護がテーマのソウル新聞によるインタビューで「尹政権で動物虐待と遺棄の放置、犬食の問題などについて具体的な成果が出ることを望む」と述べ、零細な犬肉業者の職種替えを支援するなど、政策による問題解決は可能だとの考えを示した。「犬を食用としないことは、人間と最も親しい友達に対する尊重の表現であり、命に対する尊重を意味する」と強く述べたという。

また、尹政権の発足後、動物虐待処罰法強化に関する意見が多いことに触れ、「経済成長を成し遂げた国の中で最も韓国の動物保護法は弱い」「処罰を強化し、動物保護の情緒が定着すれば、成熟した社会になれる」とも指摘。動物を尊重することは社会的弱者を尊重することにつながるとし、「だから私は動物尊重に対し、使命感を持っている」と述べたという。

2022年6月14日(火) 10時0分
https://www.recordchina.co.jp/b895866-s39-c100-d0195.html

関連動画

キム・ゴンヒ


金建希は、大韓民国の女性実業家。尹錫悦韓国大統領夫人。2000年代以前の本名はキム・ミョンシンであった。
生年月日: 1972年9月2日 (年齢 49歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

食用に品種改良すればまだ救いはあるけど、まさか品種改良してない犬を食べてたの…?

犬かどうかが問題じゃなくて恒久的な食料として管理出来るかどうかが重要だと思う。個人的には食べたくないですが…😥💦

同意…と言いたい所だけども、外部からそれを言うとシーシェパードとかのイルカ食の廃止訴えと同じになるから、あちらには残して欲しさ…

まだ現在進行系で食べてたのか。

まだ食べてるの?

俺はこの文化は忌避するが、自国の文化なんだろ?大事にしろよ。俺はやだけど。

今現在でも食べていたとは……。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを