【話題】『北海道で太陽光パネルを建設した結果…』(※画像)

ナオヤさんのツイート

北海道で太陽光パネルを建設した結果😩

関連動画

太陽光発電


太陽光発電は、太陽光を太陽電池を用いて直接的に電力に変換する発電方式である。大規模な(特に設備容量が1メガワットを超える)太陽光発電所は「メガソーラー」とも呼ばれる。再生可能エネルギーである太陽エネルギーの利用方法の1つである。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ムリ…だって😆❗️北海道で太陽光パネルなんて…😂 どうせ雪の重みで潰れたんだべさ…😂

熱で雪が溶ける方法を何故用いないのだろう?

大分に行っても山がツルツルになって、太陽パネルを設置していますが、環境破壊に見えます。

そうか、雪の重さに耐えきれないんですね。で、壊れてどうするんだろ?廃棄?また性懲りもなく設置?

このゴミはリサイクルできるのか?

雪でそうなるよね ただ、壊れたままだと土壌汚染が心配です

網走湖の周辺にドライブに行った時、林道沿いにびっしりパネルが設置されていた記憶があります。冬は3mくらい雪が積もっているようでしたが、どうなったかな。湖が汚染されていなければいいのですが。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを