【男女共同参画白書】「20代男性、デート経験なし4割」→ 野田大臣「オンラインで繋がっていくことを応援していきたい」

“デートをしたことがない20代男性が4割”に野田聖子大臣「オンラインで繋がっていくことを応援していきたい」

記事によると…

・閣議決定された「男女共同参画白書」では、50歳時点で配偶者のいない人の割合が男女ともに約3割に達すること、20代男性のおよそ7割が「配偶者、恋人はいない」、およそ4割が「デートの経験がない」とするデータも紹介されている。

・記者から“デートをしたことがない20代男性が4割”という結果について尋ねられた野田大臣は「自分の人生の範囲でしか答えられないが、最近の20代男性には自分だけで過ごせるような多様なツール、例えばネットなどが増えてきたこともあると思う。過去に戻っても仕方がないし、必ずしも悲観的ではなくて、1人で過ごす時間が多い人たちがどうやって出会っていくかを考えるのがイノベーションなのではないか、と受けとめている」とコメント。

「(略)むしろ今はオンラインで繋がっていくことが主流になってきている。対面に代替できるものを提供していく、使いやすくしようということを応援したい。地方創生でも、今までは地元で出会いを作るということが主眼であったけれども、これからはオンラインで出会った全国の若い人たちが我が地元をスタートの拠点としていいなと思ってもらえる、そういうふうに考え方を変えていく。それを応援できる体制を作っていければと思う」と話した。

2022年6月14日 10時58分/span>
https://news.livedoor.com/article/detail/22333164/

関連動画

野田聖子


野田 聖子は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員。旧姓は島。内閣府特命担当大臣、女性活躍担当大臣、子ども政策担当大臣、孤独・孤立対策担当大臣。内閣総理大臣臨時代理就任順位第2位。
生年月日: 1960年9月3日 (年齢 61歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

金が無いのに恋人いたって楽しくないよ お金のかからないデートなんてありませんよ 散歩くらいじゃない?すぐマンネリするよ

デートなんかしょうもない事するより競馬した方が良いだろ笑 運良ければ儲かるし

好きな人と手を繋いで歩いてみろ 飛ぶぞ

雰囲気で付き合えちゃう学生の内に恋愛しなかったのに結婚視野に入る社会人から初デートなんかもう無理ではと思ったりする

オンラインで出会いのサイト作っても結局は金払って物理的に繋がろうとする人しか出てこないでしょ

問題は出会いの場じゃなく時間と金の余裕では…?

4割いるなら安心して20代に突入できそうw

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを