自民・福田氏、“ハレンチ疑惑”吉川氏の議員辞職要求に否定的「党籍を離脱して議員活動を続けた人はこれまでもいる」

自民・福田氏、ハレンチ疑惑の吉川氏の議員辞職要求に否定的

記事によると…

・自民党の福田達夫総務会長は14日の記者会見で、18歳の女子学生と飲酒したなどと週刊誌に報じられて自民を離党した吉川赳衆院議員の議員辞職を求める党内の声に対し、否定的な見解を示した。「党籍を離れた段階で、(議員を)辞めさせることが党にできるとは思っていない」と述べた。

・福田氏
「(議員辞職要求が)必要であれば党籍離脱の受理をする前にすべき案件だ。実際、党籍を離脱して議員活動を続けた人はこれまでもいるし、それとなんらの違いはない」

「政治活動を続けるのであれば、地元有権者や国民に対し、疑惑が晴れるようなアクションがあると思っている」

2022/6/14 12:56
https://www.sankei.com/article/20220614-OC6RDGCDAVJLFF7FIM6K4SJUX4/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連動画

福田達夫


福田 達夫は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党総務会長。 防衛大臣政務官兼内閣府大臣政務官を歴任。 祖父は第67代内閣総理大臣の福田赳夫、父は第91代内閣総理大臣の福田康夫。衆議院議員の越智隆雄は従兄、元経済企画庁長官の越智通雄は義理の伯父にあたる。
生年月日: 1967年3月5日 (年齢 55歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

辞めさせたら復党できなくなるしね。

やめさせなさいよ。空気よめ!議員様特権行使しすぎだぞ!

そりゃ、同じ穴の◯だもんねw

福田さんは吉川氏には優しいのね。

同類ならではの憐憫の情・・?

はっは〜ん思い当たるところありきかい❓

いやいや、辞職するべきだろ。国民を舐めるなよ💢💢

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを