「議員辞職するつもりはない」“18歳パパ活”疑惑で自民離党の吉川議員、周辺に心境語る

【独自】吉川議員「議員辞職するつもりはない」 “18歳パパ活”疑惑で自民離党も

記事によると…

・吉川氏は、18歳の女性に飲酒させたなどと報じられ、10日夜に自民党に離党届を提出しましたが、自民党内から議員辞職を求める声があがっています。

こうした中、吉川氏が昨夜までに周辺に対し、「今のところ、辞職圧力は受けていない」として、「議員辞職をするつもりはない」と話していたことがわかりました。

吉川氏が所属していた岸田派の幹部は「個人で説明責任を果たすしかない」と吉川氏自身が進退について判断すべきとの考えを示していますが、自民党幹部からは「派閥としてどう責任をとるのか」と岸田派に対応を求める声があがっています。

2022年6月14日 火曜 午前11:28
https://www.fnn.jp/articles/-/374934

関連動画

吉川赳


吉川 赳は、日本の政治家。衆議院議員。
生年月日: 1982年4月7日 (年齢 40歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これは民間企業だとしても、思い懲戒処分が科される可能性がある案件だよ🐶💧

エロい事ばっか考えやがって😡

どっかのおばはんと同じだな

ん?なんで?辞職する時用に、今は反動つけてるとこ?

選挙終わるまで黙ってるんじゃないかな?(´`:)

これはスマホでの録音が公開されるフラグですかね

都ファの木下さんみたいになりそうだな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを