【大阪地検】強盗殺人未遂疑いで逮捕の中国籍女性 嫌疑不十分で不起訴 中国籍男性胸や腹刺される

強盗殺人未遂疑いで逮捕の中国籍女性 嫌疑不十分で不起訴 中国籍男性胸や腹刺される 大阪地検

記事によると…

・今年3月、路上で男性を刃物のような物で刺し、現金およそ2500万円が入ったかばんを奪おうとしたとして逮捕された中国籍の女性が不起訴になりました。

中国籍の女性(31)は3月30日の深夜、大阪市浪速区の路上で飲食店を経営する中国籍の男性(39)の胸や腹などを刃物のようなもので刺し、現金約2500万円が入ったかばんを奪おうとした強盗殺人未遂の疑いで逮捕されていました。

・「捜査を尽くしたが、起訴するに足るまでの事実が認定できなかった」としています。

・この事件で一緒に逮捕された夫で中国籍の李云龍被告(26)は5月に強盗致傷の罪で起訴されています。

6/9(木) 18:56
https://news.yahoo.co.jp/articles/be8c9b97f2a2b12e0849afdcfee18c247a2a935d

浪速区


賑やかな浪速区は、おしゃれでモダンなショッピング モールのなんばパークスが有名。ファッショナブルなアパレル ショップや、屋上ガーデン、映画館があります。近隣には個性的なでんでんタウンがあり、電化製品、マンガ、アニメの店が集まっています。ネオンが輝くレトロな新世界には、展望台が楽しめる通天閣や串カツ屋があります。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

不起訴って最近、よく見かけるようになったと感じる。なんでだろう?

なぜ『嫌疑不十分』なんだ(ー_ー;)こんな司法でどうやって国民守れるんでしょうか 判例ばかり増やしていく…

中国籍同士なら、中国本土でやってほしいものです。

不起訴になる大阪…😢😢

簡単に人を刺し、現金を奪うような人間が罪をとがめられることなく、野放し・・・😨

これは、大阪の検察が腐っているのですか?

法治国家ではもはやない、と理解すべきだろう。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを