男女130人“わいせつパーティー”、主催者逮捕 → 東国原氏「今でも行われているんだ…」、動画を撮影していた場合「表現の自由というくくりがある」

東国原、120人参加「公然わいせつ」事件で「表現の自由」が論点となる可能性指摘

記事によると…

・元宮崎県知事でタレントの東国原英夫が13日、TBS・CBC系「ゴゴスマ~GOGO!Smile!」に出演し、約120人が参加したという公然わいせつ事件に「表現の自由」問題が含まれる可能性を指摘した。

東国原
「びっくりしました。こういう大規模なパーティーが今でも行われているんだと」

「120名が全員(同じ場所で参加)だったのか、20名ずつぐらいのパーティーになってたら公然性はどうなるのかな」

・動画などを撮影していた場合に「表現の自由というくくりがある」と指摘。裁判になった際に弁護側が芸術性などを持ち出し「表現の自由」を論点にする可能性があると言及した。

6/13(月) 15:33
https://news.yahoo.co.jp/articles/155bfd809575752f923b4f392f6fca185ee7463a

関連動画

東国原英夫


東国原 英夫は、日本の政治評論家、タレント、作家、俳人、政治家。かつては宮崎県知事や衆議院議員を務めた。既婚。
生年月日: 1957年9月16日 (年齢 64歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

「表現の自由」は伝家の宝刀か。そんないい訳許してたら基地外だらけになるわ。

これって昔から不思議に思ってたんだけど、ダメなの?お互い合意の上だし、門外不出、又は有料でしょ。宿泊施設から想定外な利用として訴えられる事はあるかもしれないけど?

いろんな性癖を認めましょうって、趣旨のLGBT法案が通った時にどうなるか?大勢で、って性癖で、私的に集ったのに「公然わいせつ」として、差別されるのか?と言うことが問題になると思うのだけど?

この方は、招待されなかった事が不満なんでしょ?

それを問う東国原氏の表現の自由で許容される範囲を聞きたいモノだ。三流週刊誌的な見出しも表現の自由かな?

わいせつ事件で表現の自由って何さ?🤔

この乱交パーティー、ジジイとババアしかいなさそうだな( ´Д`)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを