福山氏秘書への暴行… 26歳会社員に罰金

福山氏秘書への暴行で罰金 簡裁、26歳会社員に

記事によると…

・伏見区検(京都市)は13日までに、立憲民主党の福山哲郎参院議員(京都選挙区)の街頭演説中に、男性秘書のマスクを引っ張ったとして、暴行罪で同市の坂野隆治会社員(26)を略式起訴した。伏見簡裁は罰金15万円の略式命令を出した。

起訴状などによると、5月2日朝、京都市伏見区の路上で秘書が持っていた立て看板を数回蹴り、顔に向けて数回手を伸ばしてマスクを引っ張ったとされる。

(略)

2022/6/13 18:29
https://www.sankei.com/article/20220613-GMCPAHWJJVL2VBFBDUGXXTHVSY/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

福山哲郎


福山 哲郎は、日本の政治家。立憲民主党所属の参議院議員、立憲民主党京都府連合代表、学校法人瓜生山学園京都芸術大学教授、学校法人龍谷大学理事、学校法人瓜生山学園理事。
生年月日: 1962年1月19日 (年齢 60歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

おかしいなぁ、立憲民主党は話し合いで解決出来るんじゃなかったのか

これはまぁ、やった会社員が良くないね。

辻元清美と言い福山哲郎と言い、立憲は選挙前に色々出てきますね。

変わってますね

九条、九条って言えば、殴られずに済んだのに!

なんで、9条の精神で話し合わなかったんだよ。

なぜ、暴行を受けてしまったのでしょうか?対話で防ぐことは出来なかったのでしょうか?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを