宮城県知事、関西電力の風力計画に反発「長年守り続けてきた山林の価値を失うことに危惧」

「心情的に違和感」 宮城県知事が関西電力の風力計画に反発

記事によると…

・宮城県の村井嘉浩知事は13日の定例会見で、関西電力が同県川崎町の山間部に計画する風力発電事業について「東北にわざわざ出てきて、設置せずとも、関西でおやりになればよろしいのではないか」と述べ、不快感をにじませた。

村井氏は「法的に問題はないが、心情的に違和感がある。再生可能エネルギーの普及は極めて重要だが、長年守り続けてきた山林の価値を失うことには危惧を持っている」と強調した。

2022/6/13 15:33
https://www.sankei.com/article/20220613-64CWLXGSOBONNBI6MNZYU3KIOA/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

村井嘉浩


村井 嘉浩は、日本の政治家。宮城県知事。復興庁復興推進委員会委員。 宮城県議会議員、東日本大震災復興構想会議委員などを歴任。元陸上自衛官。
生年月日: 1960年8月20日 (年齢 61歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

普通の考えです

原発再稼働

また利権かい

水道は民営化してしまったけど、電力は頑張ってほしい

もう実験結果は出ていると思います。科学的にも違和感しかありません。

水道は売ったけどね。関西電力は根回しか挨拶か何かが足りんかった?

ソーラーパネルもそうだけど、やってることは高度成長期に山林切り開いて開発したのと同じことしてる。いやもっと酷いことかも。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを