ほんこん氏「日本は中露北3方面を観らなあかんのやからGDPの2%じゃなく3倍とかに持っていかなあかんて」「岩屋元防衛大臣が…」(※動画)

take5さんのツイート

ほんこん氏
日本は中露北3方面を観らなあかんのやからGDPの2%じゃなく3倍とかに持っていかなあかんて。防衛力を高めたら戦争に巻込まれると言うてる人おるけど、こっちが弱いと絶対にやられるから。岩屋元防衛大臣が敵基地攻撃は相手を刺激するって、周辺国が日本を刺激してんのにおかしいと思う。

ほんこん


ほんこんは、日本のお笑いタレント。本名、蔵野 孝洋。漫才コンビ130Rのツッコミ担当。相方は板尾創路。最近は、それぞれピンでの活動が多い。吉本興業所属。吉本総合芸能学院 の4期生。 大阪府大阪市平野区出身。大阪市立東淀工業高等学校卒業。身長173cm、体重70kg。血液型B型。
生年月日: 1963年6月16日 (年齢 58歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

まともな事を言う芸能人っているんだw 大阪のテレビ局だから言える感じかな。

財源大丈夫なのこれ?

防衛装備も大事だけどもっと大事なものは法整備や情報力などのソフト面 こっちのほうがよっぽど重要

スパイ防止法もない 軍備も足りない、、、足りないものが多い 一番足りないのは覚悟

これはほんこんさんの言う通りですね。

防衛費は露、中、北朝、南朝 各国に2%づつで良いですね

正論だ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを