【動画】学生が夏祭りの射的で大当たりの景品を落とした結果…

富山の祭りで行われた「射的屋の不正行為」に衝撃走る ネットでは批判の声が続出…

記事によると…

・毎年約25万人が参加する富山県の『山王まつり』で事件が起きた。

第3者が投稿した、射的屋の不正行為動画である。

客が大当たりの的を落としたにも関わらず、店主は「もう一回落として」と要求し、景品(ニンテンドーswitchかPlayStation4)を渡さなかった。

被害にあったAさんに聞いてみると、「(中略)射的屋と近くにいたボール投げ屋の店主同士で話し合った結果、大当たりの的を後ろに置きすぎたということで、もう1回倒さないと獲得できないと言ってきました」と説明。

・今回のような事例は罪に問えるのか弁護士によると、「(中略)『大当たり』を倒せば高額商品がもらえるかのように装い、射的のコルク玉などを販売していた場合には、詐欺罪に該当する可能性があります」と指摘。

詐欺罪となれば、10年以下の懲役が科される可能性がある。

2022/06/11 04:00
https://news.nicovideo.jp/watch/nw11031846

関連ツイート

的屋


的屋とは、縁日や盛り場などの人通りの多いところで露店や興行を営む業者のこと。 香具師、三寸とも呼ばれる。また、職業神として元々は中華文明圏より伝わり、神道の神となった「神農の神」「神農黄帝」を祀ることから、神農とも呼ばれる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

祭りの的屋とか食い物屋なんてぼったくりでしかないのにそれをやったり食うやつが馬鹿なんだよ 食い物も原価安く仕上げて超高い  風船なんか昔500円 今 2000円とかだからな 2000円でも買うのが孫のいるじじばば(´∀`)クスクス

ぼったくりでしかない筈の商売を利用したら超ぼったくられたんですがそれは

悪いけど、「祭りの射的屋」×「数万円の賞品」なら、どうせ絶対に貰えまい(笑) 客に見えぬ手法で固定してあって、弾が命中しても絶対に倒れないようにしてある、とか。

なんか、詐欺に引っかかるやつがバカってコメントが率先してて引いた

冷笑野郎増えすぎだろ!

子供から小遣い搾り取って生きてるダニのような的屋さんに何を期待してるのか 祭りの色香に騙されて屋台に金落としてる時点で同情の余地なし

射的とか輪投げとか、結局屁理屈こねて景品渡さないから一度やられると二度としなくなる



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認