日本維新の会、知人男性を車ではね、顔面を殴り殺人未遂で逮捕された秘書を党職員として再雇用していた…

日本維新の会が「殺人未遂で逮捕」の秘書を党職員として再雇用

記事によると…

・約1年前に知人男性を車ではね、顔面を殴った秘書が……

「今年の春から日本維新の会が広報担当職員として30代の男性A氏を雇用しました。彼はもともと、参院議員の梅村みずほ氏(43)の公設第1秘書だったのですが、約1年前に殺人未遂容疑で逮捕されたことがあるのです」(維新の会関係者)

2022.6.10(会員限定)
https://friday.gold/article/116668

関連記事

「維新」の逮捕者いったい何人? 議員秘書が殺人未遂事件

・また「維新」がやらかした。「緊急事態宣言」の初日、維新の議員秘書が酒を飲んで暴れ、殺人未遂事件を起こした。

知人男性を車ではねて殺害しようとしたとして25日、殺人未遂の疑いで大阪府警堺署に逮捕されたのは、国会議員秘書の成松圭太容疑者(31)。

2021/04/28 06:00
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/newsx/288500

関連動画

日本維新の会


日本維新の会は、日本の政党。憲法改正や行政・政治改革などを政策に掲げる改革保守政党である。略称は「維新」。1字表記の際は「維」と表記される。代表は、大阪市長の松井一郎。大阪府知事である吉村洋文は副代表。代表が国会議員でない国政政党である。 大阪府の地域政党である大阪維新の会を母体とする。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

怖い...

…(((((°°;)これは引くわ〜

上海電力を含めてなにもかもがズブズブなのか。

私の中では立憲民主党と並ぶほど、維新も要らない政党になった😩

ドン引き💀💀

車で轢いても死な無かったから殴り殺そうとした奴だよね❓日本維新の会って、いよいよ本性剥き出しにして来たね‼️

殺人未遂なのに傷害罪に変更され、不起訴になった理由が分からなかったが…コレか?維新、ヤベーな。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを