【話題】『6月1日から、環境云々のアレで“車のエアコンをつけっぱなしNG”法律が導入… 窓を閉めたままの車は警察に止められ、車内が冷えていたら罰金』 イタリア

ヴィズマーラ恵子さんのツイート

6月1日から、環境云々のアレで、イタリアでは道路交通法157、車のエアコンをつけっぱなしにしてはいけないという法律が導入され、みんな窓を開けて走っている。

窓を閉めたままの車は警察に止められ、車内が冷えていたら罰金。

最低でも223ユーロ(約31,500円)から最高444ユーロ(62,800円)。

暑い、地獄。

関連ツイート

イタリア


イタリアは長い地中海の海岸線を持つヨーロッパの国で、西洋の文化や料理に大きな影響を与えています。首都ローマにはバチカン市国があり、名高い芸術作品や古代遺跡の数々でも知られています。他の主要都市には、ミケランジェロのダビデ像やブルネレスキのドゥオーモをはじめとしたルネッサンスの傑作で知られるフィレンツェ、運河の街ベネチア、イタリア ファッションの中心地ミラノなどがあります。

出典:Wikipedia

ネット上のコメント

えっなにそれちょっと。。。法律めちゃくちゃですな。。。

罰金も高い💦

日本はここまで徹底できないですなあ・・環境保護だぁと言いつつもレジ袋有料化にはブ~ブ~言うし・・😁

痛リアな法律(-_-)

アホくさい法律は海外でもあるんですなぁ👀環境云々の連中だけ勝手にやっててくんないかしら(´・ω・)ホント気の毒😢

コロナ脳から抜けてもこんな地獄が待ってるのかwww

環境省&警察庁「海外に遅れをとるな!」



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認