ひろゆき氏「熱中症で人が死んだ場合、原子力反対の人のせい。自覚したほうがいい」「政府が(再稼働を)決められるので、人が亡くなったら岸田政権の岸田さんが◯したってこと」

ひろゆき氏、政府の節電要請に持論「原発を稼働させればいいっていうだけの話」

記事によると…

・2ちゃんねる創設者で実業家の西村博之(ひろゆき)氏(45)が10日、MCを務めるABEMA「Abema Prime(アベプラ)」にリモート出演し、政府の節電要請について持論を展開した。

・ひろゆき氏は、この節電要請に対して「電力不足という説明がおかしい気がしていて。原子力発電所を稼働させればいいっていうだけの話だと思うんですよね」と、持論を展開する。「稼働させようと、全く使わなかろうと、実はリスクってあんまり変わらないんですよね。稼働してない状態でも、メンテナンスが必要なので。今の時点で“夏場にクーラーが使えません”ってことで、熱中症で人が死んだ場合って、原子力反対の人のせいだってことを自覚してもらった方がいいと思うんですよね」と、語っていた。

2022年6月11日 17:05
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/06/11/kiji/20220611s00041000462000c.html

動画を見る

西村博之


西村 博之は、日本の実業家、著作家。日本最大級の匿名掲示板「2ちゃんねる」開設者、英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。ドワンゴが資金提供している日本最大級の動画配信サービス「ニコニコ動画」元取締役管理人。東京プラス株式会社代表取締役、有限会社未来検索ブラジル取締役。愛称・通称は「ひろゆき」。
生年月日: 1976年11月16日 (年齢 44歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

めずらしくひろゆきと意見が一致しました。

時々マトモなことを言う・・・何の前ぶれかな??

これには同感です…。

ひろゆきの言う通り

まったくもってその通り。

珍しく正論ですね🤣

これはその通り。学業も仕事も健康あってこそ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを