【参院選前】立民・枝野氏らが「自衛隊員応援議連」発足! 泉代表や野田元首相も呼びかけ人

立民・枝野氏らが「自衛隊員応援議連」…泉代表や野田元首相も呼びかけ人

記事によると…

・立憲民主党の有志議員が14日、「自衛隊員応援議員連盟」を発足させる。ロシアのウクライナ侵攻で国民の安全保障政策への関心が高まる中、国防を担う自衛隊員の処遇改善策などを検討していく。

会長には枝野幸男・前代表が就任する。呼びかけ人には、泉代表のほか、野田佳彦・元首相、玄葉光一郎・元外相、安住淳・元財務相ら重鎮が名を連ねた。14日の設立総会では、防衛省から自衛隊の現状と課題を聴き取る。

6/12(日) 5:50
https://news.yahoo.co.jp/articles/fca224162578d92067d833ce3e55e4831ff3a760

自衛隊


自衛隊は、自衛隊法に基づき、日本の平和と独立を守り、国の安全を保つために設置された部隊および機関。 事実上の軍事組織であり、国際法上は軍隊として扱われている。 陸上自衛隊・海上自衛隊・航空自衛隊の3部隊から構成され、最高指揮官たる内閣総理大臣および隊務統括を担う防衛大臣による文民統制の下、防衛省によって管理される。
本部: 東京都新宿区市谷(防衛省)
設立: 1954年7月1日, 日本
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ここに習志野で暴言吐いた「小○」を呼んでみろ。

お~い!大丈夫かい!立憲民主党!お前まで平和憲法を裏切り、軍事国家を目指すのか!何故、平和外交に力を入れない!大政翼賛化するのか立憲民主党!

自衛隊明記を反対して憲法審査会開催を遅らせ、防衛費増額にイチャモンをつけながら何をやってる?どう考えても参院選前のパフォーマンス。恥ずかしい面々だ。

学生運動華やかりし頃は「反戦・反自衛隊」である程度の支持を得られました ところが最近では自衛隊を叩けば叩くほど孤立 とうとう見境なく自衛隊をヨイショすることでドツボの支持率を回復させようと? 見苦しいの一言

ん??選挙対策なん?

このタイミングで言い出したら選挙対策にしか見えんのは当然だろう 国防にしろ経済にしろ党是というか、党としてこれはこうだってのちゃんとある? 主流派に居る人たちが自分勝手にあれやこれや言ってる感あるんだが

憲法改正に消極的な人間達が自衛隊員を応援するって選挙前のポーズでしょう。やることが本当あざといです。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを