水道橋博士「思春期に本を読まない、学校で歴史の勉強しない、そのまま成人してから、仕事や付き合いで政治の話にかぶれると一瞬で右に染まる」

水道橋博士さんのツイート

思春期に本を読まない、学校で歴史の勉強しない、そのまま成人してから、仕事や付き合いで政治の話にかぶれると一瞬で右に染まるのは何度も見てきた。

関連ツイート

水道橋博士


水道橋博士は、日本のお笑いタレント・漫才師・著作家・コメンテーター。元お笑いコンビ浅草キッドのツッコミ担当。 岡山県倉敷市出身。本名は小野 正芳。株式会社TAP所属。
生年月日: 1962年8月18日 (年齢 59歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

勉強ができた人達、一流大学を出た人達も、左に振りきれたのが多いです。

学校で教わる歴史をそのまま信じるから左に行くのでは?

あと売れなくなると焦りと目立ちたい一心でマスゴミに注目させたいからかな。

本は読んでも、現実から学習する能力無い人とか…本は読んでも、現実から学習する能力無い人とか…

自分は 甘い考えで銭儲けしようとして失敗した連中が左に振り切れていくのをよく見ました

人の批判は簡単にできますが、国民の過半数が納得する政策を立案実行するにはさまざまな知識経験を得る必要ありますからね。

左翼のこの「自分の方が知的に上だ」という自信はどこからくるんでしょうね。ネットでは概ねアホなことしか言ってないのに。感覚的には知識レベルには右も左も関係ないようにみえますけど。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを