ひろゆき氏「日本の脱炭素運動は無意味」「アメリカと中国が何もしなければ解決しない」

ひろゆき氏、日本の脱炭素運動は無意味と持論「アメリカと中国が“減らす気ない”と言ってるのに…」

記事によると…

・2ちゃんねる創設者で実業家のひろゆきこと西村博之氏(45)が10日、MCを務めるABEMA「Abema Prime」にリモート出演。日本の脱炭素運動について持論を展開した

・ひろゆき氏は「日本がやってる『脱炭素運動』は無意味だとは思ってます」とコメント

・「結局、アメリカと中国で二酸化炭素を4割くらい出していて。それで“炭素を減らす気はありません”って言ってるのに、日本が“ゼロにしました!”って言っても、全体の3%ぐらいなんですよ。いくら日本が頑張っても、アメリカと中国が何もしなければ解決しないので」と話した

2022年6月11日 19:18
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/06/11/kiji/20220611s00041000594000c.html

西村博之


西村 博之は、日本の実業家、著作家。日本最大級の匿名掲示板「2ちゃんねる」開設者、英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。ドワンゴが資金提供している日本最大級の動画配信サービス「ニコニコ動画」元取締役管理人。東京プラス株式会社代表取締役、有限会社未来検索ブラジル取締役。愛称・通称は「ひろゆき」。
生年月日: 1976年11月16日 (年齢 44歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

あら珍しくまともな事言ってる。

二酸化炭素が多いと植物生えて酸素が増えますからね。地球のサイクルが人間の想像以上の能力を持ってる可能性は高いですし。人間ごときで動じないのが地球ですし

凄まじいまでに正論でぶっ叩いてますな。そう、グレタちゃんがどんなにヒスっても米中が脱炭素のトップランナーにならないと意味が薄い。日本がやってる脱炭素運動が無意味とまでは言わないけど、その運動に米中巻き込む戦略考えてるの?とは思うよね。

良いか悪いか以前に無制限に二酸化炭素が増えるなんてない。すでにメタンに話をすり替えようとしている。でも科学リテラシーが低いからどうしようもない。

ウクライナ侵攻で状況は変わりました 脱炭素もSDGsは一旦棚上げにして 火力も原子力も復活しましょう。

カーボンニュートラル言ってるのはユーロ圏だからね。米中は無関心。ただユーロ圏の戦略に乗ればビジネスチャンスになる。

この人の意見で同意できるモノは多くありませんが、この持論は同意できます。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを