【報道特集】「子供がほしい」“男性同士”のカップルに宿った新しい命 からだは女性、こころは男性、でも産むために戸籍は女性

「子供がほしい」“男性同士”のカップルに宿った新しい命 からだは女性、こころは男性、でも産むために戸籍は女性…性別は誰が決めるのか【報道特集】

記事によると…

・北海道・千歳市に住む、29歳のきみちゃん。からだの性は女性だが、こころの性は男性のトランスジェンダーとして生きている。

きみちゃん
「好きになる性は男女関係なく、好きになった人が好き」

きみちゃんのパートナーである、33歳のちかさんはからだもこころも男性。2人は“男性同士”のカップルだ。

ちかさん
「ひとりの人間として優しいし頼りになる」

お互いの性別は意識せず、惹かれあったという。

(略)

6/11(土) 9:01
https://news.yahoo.co.jp/articles/21eb4d6a0a8ffd628ccdbe5abeed3621c5cac5e2

関連動画

トランスジェンダー


トランスジェンダーとは、出生時に、身体の観察の結果、医師により割り当てられ、出生証明書や出生届に記入された性別、あるいは続柄が、ある程度の成長の後、自身の性同一性またはジェンダー表現と異なる人々を示す総称である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

いやいや、普通の男女カップルでしょうよ(-_-;)

ニュースにすること? って思った。

いろいろな意見や、法律もあるけれども、結局は自分自身で決めるべきだと僕は思います 愛の形なんて他人がどうこう言う筋合いなんてないし、2人が幸せならそれで良いと思う

心がどうあれ、性別は身体で決めるだろ… 自由を振りかざして訳分からん解釈になってるわ…

自らの血を分けた子孫を残したいという気持ちは、性別の違和を超越する。

新しい命が生まれるんだもの、これほどいいことはないではないか。この家族がみんな幸せに生きていくことを阻害する権利なんて誰にもない。

女性性が芽生えてないからトランスジェンダーだと決め付けるのはおかしい。難しく考える必要はない。女性が子供を産んだ。ただそれだけ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを