池上彰のニュースそうだったのか「やっぱり韓国との関係も大事」「日韓関係が良くなると経済が良くなると言われているが、安全保障の面でも大きな影響がある」

(@AmiPiratesSub)さんのツイート

#池上彰 氏、#GSOMIA をネタに #日韓関係改善 したくて、おかしな印象操作に躍起になっている模様

GSOMIAによる恩恵は日本ばかりじゃありません。

韓国の方が大きな恩恵を受けているので、GSOMIAを破棄すれば韓国の不利益の方が大きいから破棄できなかったんです

関連ツイート

池上彰


池上 彰は、日本の教授、ジャーナリストである。
生年月日: 1950年8月9日 (年齢 71歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

情報の共有ですよね。アメリカから韓国へ情報を送るより、日本から送らせた方が早い場合があるから。だってきいたような・・・

韓国との軍事的な連携は大切とでもいいたいんでしょうけど、彼らの頭の中では、レーダー照射事件のことなんかすっかり忘れているんでしょうね。

見てました アメリカ下げ韓国上げ

又この人出てきてるの?懲りないね。

コイツの口はメチャクチャな事を言う事しかでけんのか・・・

GSOMIAなんて衛星を持たない韓国のためにアメリカの推奨で締結したもの。無くて困ったちゃんになるのは韓国。

池上彰のニュースうそだったのね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを