ゆたぼんくん、“後悔するから…”登校説得する元AKB・西野未姫さんを一刀両断!

ゆたぼん “後悔するから…”登校説得する西野未姫を一刀両断「それはあなたの事。こっちの考えじゃない」

記事によると…

・「少年革命家」を名乗る不登校ユーチューバーのゆたぼん(13)が9日配信のABEMA「迷えるとんぼちゃん」(木曜後11・00)に出演。

・元AKB48・西野未姫(23)が登校を真面目に説得した。

・西野が「私は中学校からこの業界入ったんで、中学ほぼ行ってなくて高校も通信制だったんでほとんど行ってないんです。今めっちゃ後悔してる。めっちゃ学校行けば良かったって後悔してる」と熱弁。「中学の時は本当に行きたくなくて、仕事してるし学校行く必要ないじゃんて思ってたから、なるべく仕事するから学校行きませんって感じだったけど、どんどん年を重ねるとバカなのが目立ってきて、知識が無いのに気付いて“うわ学校行けば良かった”ってめっちゃ後悔するから行った方がいいよ絶対」と自身の体験談を交え、登校するよう説得した。

・この説得にゆたぼんは「それはあなたの事なんで。こっちの考えじゃないんで」と冷静にコメントし、西野の熱弁を一刀両断した。

6/10(金) 11:17
https://news.yahoo.co.jp/articles/3ed85c35db3d790f9148961cbf749642518bd198

西野未姫


西野 未姫は、日本の女性タレント、YouTuber、コメンテーター、元アイドルであり、女性アイドルグループ・AKB48および派生ユニット・てんとうむChu!の元メンバーである。静岡県伊東市出身。TWIN PLANET所属。
生年月日: 1999年4月4日 (年齢 23歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

他人から「自分と違う考え」「違う方法」を提示された時、それが全く意に沿わないものでも、「この人はなぜそれを言っているのか」と考えてみるのは、思いのほか有意義なものです

勉強は家でもできる、彼が言うように学校に行ってなくても高卒認定も受けられるし大学にも行ける。大人と接しているなら人との接し方も経験はできる。でも思春期を迎えて部活等を一緒にやって成長していく過程というのは学校に行ってなければ出来ない経験だと思う。

この方が仰るように、学校に行くのも行かないも本人の自由だとは思う。学校に行ったから絶対に幸せになれるわけでもないけど、小中学校でしか体験できないことがあることも事実。どう選択しようと後に本人が幸せならそれでいい。

私は、ゆたぼんは今の考え方であれば、学校には行かない方がいいと思います。学校は集団生活の場です。厳しいようですが、彼のような生徒がいて、親もあのような考えでは、他の生徒の生活に悪影響が出ます。

いじめなど学校に問題があるのならば、そしてそれが解決が難しいのならば転校や家庭学習も選択肢の一つだと思うしそれは逃げでは全くないと思う。

今は後悔がないのは普通だと思います。年を重ねていくと「あの時こうしていればよかった」と思う事がでてくる事もあります。

まぁ自分のやりたいようにやれば良いと思う。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを