【法的措置】立憲・石垣のりこ氏、Twitterでのデマ・誹謗中傷事案で東京地裁に提起

石垣のりこ氏のツイート

Twitterでのデマ・誹謗中傷事案につき、発信者開示請求をおこなったところ投稿者の身元が判明したため、昨日、発信者に対して、不法行為に基づく損害賠償等を求める訴訟を東京地裁に提起いたしました。

今後もこうした違法なデマや誹謗中傷については法的措置を講じてまいります。

石垣のりこ


石垣 のりこは、日本の政治家、元アナウンサー。立憲民主党所属の参議院議員。 立憲民主党宮城県連合代表代行。1998年より約21年間エフエム仙台にてアナウンサーを務めた。
生年月日: 1974年8月1日 (年齢 47歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

それは森ゆうこ議員にも言ってやって

汚染水の風評被害について、福島県は訴えたら良いと思います。

ついとる男があれやからなぁ〜

具体的に「どのツイートがデマ、誹謗中傷なのか」を書いてくれよ。それを言ってくれないと分からないではないか。

議員であればデマである事を証明し潔癖を強調するのが優先だと思うのだがな🤷‍♂️

自分がするのは良くて、やられたら訴えるとか┐(-。-;)┌

あなた自身の発言や行動に問題がないか、今一度、確認する必要はありませんか?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを