2歳と生後4か月の兄弟を自宅に放置しパチンコへ、弟は死亡… 両親逮捕

【速報】幼い兄弟を自宅に放置しパチンコへ 生後4か月の弟死亡で両親逮捕 釧路市

記事によると…

・北海道・釧路警察署は10日、保護責任者遺棄の疑いで釧路市昭和北3丁目に住む会社員の男(35)と10代の妻を逮捕しました。

2人は今月8日午前8時半ごろから午後10時ごろまでの間、自宅に2歳と生後4か月の兄弟を放置して外出した疑いがもたれています。

二男は両親が帰宅時に意識不明の状態で見つかり、搬送先の病院で死亡が確認されました。長男にけがはありませんでした。

警察によりますと、両親は兄弟2人をおいてパチンコ店に出かけていたということです。

6/11(土) 2:08
https://news.yahoo.co.jp/articles/3066b449f68150b27c5a6c5027105f843a23c84d

パチンコ


パチンコとは、ガラス板で覆った多数の釘が打たれた盤面上に小さな鋼球を盤面左下から弾き出し、釘に従って落ちる玉が特定の入賞口に入ると、得点あるいは賞球が得られる日本の遊技である。漢字表現は「自動球遊器」。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

産まれるものは産まれるし、育てられないという事も有り得る事である。だがしかし、託し預けて欲しい。放棄する事にも責任はある。

2歳のお兄ちゃんも過酷な生活してたんだろうな😢どうか、この子だけは普通の生活が出来るようにって願うばかりです。

35と10代夫婦、、、(・∀・)

なぜ行けるの、子だけ残して💦ミルク必要なのに(´•ω•`)またかとなる💦

可能な限り重い罰を与えて欲しい

両親そろっててどうして放置できる💦

両親揃ってパチンコに行ってる時点でお察しだな…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを