中国国防相が米国に警告「台湾が独立を宣言すれば躊躇なく戦争を始める」

台湾が独立を宣言した場合、中国は「戦争を始めることを躊躇しない」と北京は言う

記事によると…(英語翻訳)

・台湾が独立を宣言した場合、北京は「戦争を始めることを躊躇しない」だろう、中国の国防相は金曜日に彼の米国の対応者に警告した、島の超大国間の最新のサルボ。

魏鳳和は、シンガポールで開催されたシャングリ・ラ対話安全保障サミットの傍らで、ロイド・オースティン米国防長官との最初の対面会議を開いたときに警告を受けました。

北京は民主的で自治権のある台湾をその領土と見なし、必要に応じて強制的に島を占領することをいつの日か誓い、この問題に関する米中の緊張はここ数ヶ月で急上昇した。

魏氏はオースティンに対し、「台湾を中国から分割することを敢えてした場合、中国軍は費用に関係なく戦争を開始することを躊躇しないだろう」と警告した。

中国国防部によると、中国の大臣は、北京が「「台湾独立」の陰謀を打ち砕き、祖国の統一を断固として支持する」と誓った。

同省は、「台湾は中国の台湾であると強調した。台湾を使って中国を封じ込めることは決して普及しないだろう」と述べた。

米国国防総省によると、オースティンは「(台湾)海峡全体の平和と安定の重要性を再確認し、現状の一方的な変化に反対し、(中国)に台湾に対するさらなる不安定な行動を控えるよう求めた」と述べた。

2022年10月6日-17:41(英語)
https://www.france24.com/en/asia-pacific/20220610-china-will-not-hesitate-to-start-war-if-taiwan-declares-independence-beijing-says

魏鳳和


魏鳳和は、中華人民共和国の政治家、軍人。中国人民解放軍副総参謀長、第二砲兵部隊司令員、ロケット軍司令員を歴任した。党中央委員会委員、党中央軍事委員会委員、国家中央軍事委員会委員、国防部長を務める。階級は上将。
生年月日: 1954年2月 (年齢 68歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、はいけない事例ですね

元々、別

対話が大事とか言ってたのどちらの国でしたっけ?

出来もしない事を

安い挑発だけど危険だな

中華経済ヤバいから台湾TSMCが欲しくてたまらんのですよ。

それが一番中国がイヤなんだね笑



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認