正看護師「『ポカリを薄めたやつを日中2L〜4L飲みながら仕事をしていた』と言う現場仕事の方々が8名熱中症で搬送されてきた… 頼む薄めずに飲んで」

星名こはくさんのツイート

夜勤で『ポカリを薄めたやつを日中2L〜4L飲みながら仕事をしていた』と言う現場仕事の方々が8名熱中症で搬送されてきたの。

ポカリ公式も『電解質バランスを計算して作ってるから薄めず飲んで』って言ってるの。

搬送されても急外で電解質補正の点滴打たれるから、頼む薄めずに飲んで

↓↓↓

リプや引用で意外と子供ちゃんにも薄めて持たせてる方が居たので

ポカリスウェット公式からのアンサー貼っておきます!

赤ちゃんには赤ちゃん用のポカリがあるのでそれで、それ以上の子供ちゃんには薄めずで大丈夫🙆‍♀️

正しく水分補給してこの猛暑を乗り切ろう〜〜〜

↓↓↓

ポカリスエット


ポカリスエットは、大塚製薬から発売されている清涼飲料水。日本においては同社の登録商標である。日本におけるスポーツドリンクの先駆けであり、以降多数の後追い商品が生まれた。大塚製薬はポカリスエットをスポーツドリンクでなく、発売当時より 「発汗により失われた水分、イオンをスムーズに補給する健康飲料」としている。
ポカリスエット - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

因みにラーメンをスープまで飲み切った人とかは普通に塩分の取りすぎなので、そういう場合はただの水でも充分だったりする。

この前どっかのお医者さんアカウントが薄めて飲めつってたの記憶に新しい

夜勤おつかれさまでした・・・。ケチらずにごくごくしてほしいですねえ。あと、昔入院していたときに打っていた点滴が大塚製薬製でポカリだ!って思ったことを思い出しました。

ここまでやって熱中症になるのは仕方ないとしか。どんなに万全な対策をしてもなる人はいるわけで…「○○したら絶対熱中症にはならない」みたいなスタンスがそもそも元凶ですわな。

ということは粉末で自分で水を入れて作るやつも適正量守らなきゃダメってことだ

自分はポカリは喉乾いた時飲みずらかったので イオンウォーターを飲んでました メーカーではそっちでも熱中症対策になると聞いたので

「糖分取り過ぎになるから薄めて飲むのがいい」と言ってる番組があったような気もする。やはり麦茶と梅干が最強なのか。

FBページが新しくなりました
フォローをお願いします♪

▼現在のランキングは…!?

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認