議員は居眠り、一般質問なし「恥を知れ!」 39歳広島・安芸高田市長が怒り

「恥を知れ!恥を!」39歳市長が議会に怒り…居眠り議員をリストラ? 市長提案の議員半減案どうなった

記事によると…

・6月10日に開かれた広島県安芸高田市の市議会。メガバンク出身で39歳の市長が議員たちに声を荒らげた。

・広島県安芸高田市長が10日の市議会で、議員定数半減の条例改正案を提出した

・議員らを「居眠りをする、一般質問しない、説明責任を果たさない」と批判

・議会軽視だとして、「恥を知れ」という声が上がってもおかしくないと述べた

2022年6月10日 19時30分
https://news.livedoor.com/article/detail/22316720/

石丸伸二


石丸 伸二は、日本の政治家。広島県安芸高田市長。
生年月日: 1982年8月12日 (年齢 39歳)
前職: 三菱UFJ銀行行員
所属政党: 無所属
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

素晴らしい‼️こう考える事が普通なんだよ。国会議員の議員さん達よ‼

周りから非難されても、ひとりぼっちになってもリーダーとして意志を貫くことが出来る人は貴重。がんばって欲しい。

半減はやりすぎだが、16→12辺りなら順当な気がする。

議員削減と副市長を残すかの住民投票をすればいいのでは?

国民の為の政治なら国民に決めさせて欲しい。俺なら絶対に賛成する。国民はATMじゃない。

学校で居眠りしてたら怒られるのと一緒でヤル気ないなら、大人しく隠居しててくれよって思う。体力的に厳しいんだからなぁ。

寝てても給料貰えるんだからいいよな〜



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認