【尼崎】維新・光本市議、会派同意得ずに政活費250万円引き出す… 10回に分け1日で

維新の市議、会派同意得ずに政活費250万円引き出す 10回に分け1日で 尼崎

記事によると…

・兵庫県尼崎市の光本圭佑市議(42)が、所属する会派「日本維新の会」の政務活動費(政活費)から会派の同意を得ずに計250万円を引き出していたことが10日、関係者への取材で分かった。

関係者によると、光本市議は4月20日、会派に割り当てられた政活費の口座から、25万円ずつ10回にわたり引き出していた。

・光本市議は取材に「議長や議会事務局に説明をする前なので話せない。許可を得た上で、必要なら改めて説明する」と話した。

2022/6/10 22:16
https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/202206/0015377398.shtml

光本圭佑


2002年 外資系コンサルティング会社に入社。官公庁本部に所属し、主に、郵政民営化プロジェクト、ISOプロジェクト、自動車リサイクル法プロジェクト、e-Japan戦略プロジェクトに参画する。
2005年 プロ野球球団の千葉ロッテマリーンズに転職。バレンタイン監督体制の下、球場内・外の施設の改革、革新的なファンサービスの確立、石垣島での春季キャンプの誘致・運営などを行う。
2009年 関西に活動を移し、加圧&ピラティス専門スタジオZoneを設立
2013年 第一期維新政治塾卒塾 皆さまのお力のおかげで、尼崎市議会議員選挙に初当選!
2017年 2期目の当選 恐れずに真を問う尼崎市議会議員として市政をまだまだ大改革中!
出典:HP

ネット上のコメント

うわ。ぞっとする。こんなのが首長とか。 これはさすがに維新も別の人間を立てるでしょう。

光、金、徳、林🙄独り言です。

自滅の刃✨

維新所属の若い議員って 本当に常識に欠けている人が多くないでしょうか?職場にサウナ持ち込んだり‥日本維新の会、大阪維新の会の不祥事一覧表 議員数の割合から見ても不祥事の数が多すぎます。

結局、維新も ただの有象無象の集まり…まぁ知ってたけど😰

維新もこうした問題が多いです。まあ、自分達は党に寄付していますと平気で開き直る党ですから。

地元やので恥ずかしいニュースです。 なして光本が当選したんか不思議でなりません。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを