NHK、今後のネット受信料の徴収は「視野にも入っていない」→ 立花孝志氏「NHKは絶対ネットで受信料徴収したいと思っています!騙されてはダメ!」

NHK、今後のネット受信料の徴収は「視野にも入っていない」。来年度の受信料値下げについても言及

記事によると…

・NHKは、今後ネット利用者から受信料を徴収する可能性について、現時点では「視野にも入っていない」との見方を明らかにした。

・インターネットサービスを拡充していくにあたり、ネット利用者から受信料を徴収する可能性について、前田会長は「受信料制度については、我々が勝手に決められる問題ではありません。現在、インターネットだけを見ている人から受信料をいただくことは考えていません」と説明。

今後についても「視野にも入っていない」と続け、「社会実証をして何かお金を取りたいと言っているわけではなく、社会実証は実態がどうなっているかを調べようということです。お金をいただくのが目的ではありません」とした。

6/8(水) 21:06
https://news.yahoo.co.jp/articles/31e3d0a4dc00c1d2eff81ea9238a3c7b920406ef

立花孝志さんのツイート

NHKは絶対ネットで受信料徴収したいと思っています!

騙されてはダメ!

立花孝志


立花 孝志は、日本の政治家、YouTuber。「NHK党」党首・選挙対策委員長・次期選挙戦略本部長。立花孝志ひとり放送局代表取締役。マツコ・デラックス被害者の会株式会社代表取締役社長。渡邉エージェンシー所属タレント。
生年月日: 1967年8月15日 (年齢 54歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

今日学校にNHKがきやがりました

放送法を改正したうえで徴収する戦略では? 放送法改正を阻止!

取る気無いならこんな発表要らんと思います 立花さんに一票入れます

嘘だーーーーーーーーーーー!

これは間違いないね。

国会の議決がいるから NHK党が伸びれば阻止できるでしょう

N国議員増やさなきゃ



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを