岸田政権「“岸田インフレ”という言葉がネットなどで広がるのは嫌だ…」

岸田内閣・細田議長ダブル不信任案否決も…火種残す

記事によると…

・国会では、与野党の攻防が山場を迎えています。岸田内閣と細田議長に対する不信任決議案の採決が行われ、否決されました。

・一方、内閣不信任決議案ですが、「物価高に無為無策」などとして立憲民主党が提出した内閣不信任決議案への支持は広がらず、日本維新の会なども反対に回り否決されました。

・岸田総理「議会において信任をいただきました。引き続き責任を果たし、期待に応えてまいりたい」

・ただ、政権側は「岸田インフレ」という言葉には、かなり神経質になっており、政権幹部は参院選前に「ネットなどで広がるのは嫌だ」と懸念を示しています。

2022年6月9日(木) 18:32
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/66577

岸田文雄


岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長、自由民主党広島県連会長。 内閣府特命担当大臣、消費者行政推進担当大臣、宇宙開発担当大臣、外務大臣、防衛大臣、自由民主党国会対策委員長、自由民主党政務調査会長などを歴任。 中小企業庁長官、衆議院議員を務めた岸田文武は父。
生年月日: 1957年7月29日 (年齢 64歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

脱糞の方が広まってるけどね

何もしないのが政策なのであるッ

嫌ならとっととなんとか対策してくれ

国民の声を聞け

誰が言ったのか名前書いてくれ

ネットで広めるなよ! 絶対広めるなよ!!

またお得意の政府関係者じゃん 本当にいるの~?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを