“ウクライナ避難民女性に性交渉持ちかけ疑惑” → TBS「SNSやネットなどでの事実と異なる情報の流布に対しては、法的措置も含め検討」

「ウクライナ女性に性交渉持ちかけ」疑惑のTBS社員の素性と評判

記事によると…

(前略)

・所属社員が避難民女性へ肉体関係を迫ったことは事実なのか。TBSへ質問状を送ったところ以下のような回答があった。

「当社記者が女性をホテルに誘ったり、友人を呼ぼうとした事実はございません。記者と女性がスマホの翻訳機能を利用して会話していたことなどにより、当事者間で何らかの行き違いや誤解があった可能性を懸念しております。なお、SNSやネットなどでの事実と異なる情報の流布に対しては、法的措置も含め検討しております」

暴露を行ったインフルエンサーの投稿によると、女性はすでにウクライナ大使館を訪問し、被害報告を行っているという。はたして事実はどうなのか。事実無根ということであれば、TBSも積極的に説明していくべきではないだろうか。

6/10(金) 15:02
https://news.yahoo.co.jp/articles/e5105a7712abed6c87c60e147156c815e640e8d9

TBSテレビ


株式会社TBSテレビは、TBSホールディングスの連結子会社であり、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送事業を行う特定地上基幹放送事業者。 略称はTBSであるが、ラテ兼営の過去からグループ会社の中波ラジオ単営局TBSラジオもしばしばそのように表記される。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

じゃ、何をどう翻訳したら「ホテル行こう」「友達呼ぶ」と訳されるのか教えてもらいたいものだ。

事実だったらどうするんだ?

最近だと報道特集の原発事故と甲状腺がんの問題とかあったんだが、その件について法的措置をとられても構わないということか?

自分たちもよく事実と違うこと平気で流して謝りもしませんけどね😠

TBSって坂本弁護士一家殺害事件に関与してましたよね。 そんなこと言える立場かしら…

じゃあテレビで流すのはいいのかい?

TBSって、昔酷いことしてなかった?オウムとかオウムとか

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを