自民・吉川議員に18歳女性と飲酒報道 → 自民幹部「出処進退の判断を」

自民幹部「出処進退の判断を」 18歳女性飲酒報道の吉川議員に

記事によると…

・18歳の女性に飲酒させたと一部で報じられた自民党の吉川赳衆院議員について、自民党の世耕参院幹事長は10日、「報道が事実でないと証明出来ないのであれば、出処進退含めて自身で判断されることだと思う」と述べた。

・自民党の世耕参院幹事長は10日の記者会見で、「報道を見る限りでは、非常に問題の多い案件だと思う」とした上で、「事実でないというのであれば、本人が事実でないことをしっかりと説明するべきだと思うし、事実でないと証明出来ないのであれば、出所進退含めてご自身で判断されることだと思う」と指摘した。

吉川氏について、自民党幹部が出処進退に言及したのは初めて。

6/10(金) 15:31
https://news.yahoo.co.jp/articles/8f794da67434437c48cb7fee8fdfa40640c04c6d

世耕弘成


世耕 弘成は、日本の政治家。自由民主党所属の参議院議員、自由民主党参議院幹事長。 学校法人近畿大学第4代理事長、自民党政務調査会長代理、自民党参議院政策審議会長、内閣官房副長官、経済産業大臣、内閣府特命担当大臣、原子力経済被害担当大臣、産業競争力担当大臣、ロシア経済分野協力担当大臣、国際博覧会担当大臣等を歴任。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

相手が重鎮か小者かで対応を変えるのが笑えるな

会見して一ヶ月ぐらい報道しようよ

自民党議員もろくな奴がいない。自民党政権をもう終わらせよう!

選挙近いから火の粉を払い除ける

安倍晋三にも言えよ。

買春って言っちまえよ。言葉ひとつ変えるだけで事の重大さが分かるぞ。

吉川氏「検討します」 これしか浮かばない。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを