【大阪】ユーチューブ参考に侵入 窃盗容疑などで韓国籍の金佑太容疑者(33)を逮捕

ユーチューブ参考に侵入 窃盗容疑などで韓国籍の男逮捕―大阪府警

記事によると…

・大阪府東大阪市の住宅に忍び込み、盗みを繰り返していたとして、府警は9日、窃盗容疑などで住居不定、無職で韓国籍の金佑太容疑者(33)を逮捕、送検したと発表した。「ユーチューブで(侵入)方法を学んだ」と供述しているという。

・昨年12月下旬~今年4月上旬、東大阪市の民家や団地の一室に侵入し、車やノートパソコンを盗むなどした疑い。府警は、起訴された3件を含む計16件(被害総額約160万円相当)を裏付けて捜査を終えた。

・金容疑者はユーチューブの動画を参考に、窓ガラスをガスバーナーで割るなどして侵入。

2022年06月09日20時30分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022060901066&g=soc

東大阪市


東大阪市は、大阪府の中河内地域に位置する市。中核市に指定されている。 人口は約50万人であり、大阪市および堺市の両政令指定都市に次いで大阪府第3位の人口を擁する。大阪市の衛星都市・ベッドタウンである一方、大阪都市圏の中心都市に属する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

また…

国際社会と多様性の時代に合う生活様式が必要との事だ。(´-ω-`)

自分が33の時は働いて、実家を出て行った歳だ。

韓国で日本人の窃盗犯とかいるの?

国外追放 生涯入国禁止で

外国人にとって日本は何でも簡単に盗める天国のような国。

そんなYouTubeあるんですね😨

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを